業務スーパーのおすすめ商品:お豆腐屋さんのごまどうふ

ごまどうふ1業務スーパー

安くて美味しい食品を探して節約する業務スーパー巡りの第8回です。

しばらく業務スーパーの記事を書いていなかったので少し久しぶりですね。

もう少し積極的に色々試していかないといけませんね。

今回は「お豆腐屋さんのごまどうふ」の紹介です。

スポンサーリンク

お豆腐屋さんのごまどうふ の特徴

「ごまどうふ」というとちょっと高級感がありますよね。

普通に食卓に並ぶイメージよりも、懐石料理とかにちょこっと登場するようなイメージがあります。

それと比べるのはおこがましい話ですが、ごまどうふも業務スーパーで買える時代になったということです。

パッケージはこんな感じです。

ごまどうふ1

普通の豆腐のパッケージですね。これは1個分の写真ですが、隣にもう1つ連結されていて2つセットで売っています。

120グラム×2個で88円です。

比較対象がないのでこれが安いのかはよく分かりませんが、イメージ的には安い気がします。

イトーヨーカドーのネットスーパーだと80グラム×2個で170円なので半額くらいですね。

ちなみにもう片方はこんな感じのパッケージです。

ごまどうふ2

盛り付けの問題ですが、この写真のように見るとそれっぽさがでてますね。

お豆腐屋さんのごまどうふ の味

それでは味はどうでしょうか。

何もかけずにそのまま食べてみると、それなりにごまの味がします。

濃厚かと言われるとそこまでではないですが、確かにごまどうふです。

丁度良いタレがなかったのでお醤油をかけて食べてみたのですが、なかなか美味しいです。

味噌ダレとかあればさらに美味しそうです。

1個120グラムを嫁と二人で分けたのですが、半分で十分な感じでした。

おかずの1つとして使えそうな商品ですね。

お豆腐屋さんのごまどうふ の評価

それでは評価です。

  • スーパーの普通の商品の半額
  • ちゃんとごまの味がしてそこそこ美味しい
  • タレがついていないので、自分で用意する必要あり

ということで、40円で1品できると考えるとおすすめでしょう。

タイトルとURLをコピーしました